2007年10月16日

生きてますよーーー。

 画像 027.jpg
もしかして、皆あたいを忘れてるんじゃないでしょうねー。 
アタイよ。ア・タ・イッ。わかるわよね。 
 特別抱きしめたくなる後姿見せてあげるわよ。 
 
画像 001.jpg
こんにちわ。おいら小裕太。覚えてくれてるかな?
結構前からPCの調子が悪かった・・ 
知っていて使い続けていた。 
とある約1ヶ月前。 
朝いつものとおり樽男がPCの電源を入れる。 
・・・・・。。画面真っ暗ーーー。 
5年間保障を握りしめ、修理に出す事1ヶ月。 
いまだにPCが帰って着ませんちっ(怒った顔) 
今は電気屋からかりてきたPC使ってブログかいてます。 
使いずらいったらありゃーしない(怒) 
やっと色んなサイトが見れるようになったところ。 
 
ブログUPできなかった間にも色んなところに出かけてたよー。 
バル君宅訪問もできたー。 
画像 006.jpg  
動きが早くてやっと撮れた1枚。 
導尊君と 
画像 007.jpg 
バル君&私&そして・・
遊びに行ったら田吾作君にも会えたしー♪ 
画像 014.jpg 
 君はここの住民かい??くらいにリラックスしていたツンコ玉が花どんこ状にシワシワになっていた田吾作君。 
塩遊びでかぶれたらしい(笑) 
楽しんだ証拠だよねー。 
気にしない、気にしないー。 
といいながら一生懸命に竿の根元を撮る樽男。 
帰ったら玉ばかり録れていた(爆) 
どんだけ玉が好きなんだよ(汗) 
画像 020.jpg
うちの子の恰好の餌食となる。  
やーい。タコ作〜〜〜。と頭にタコを乗せられ・・(爆) 
そして、だんだんバージョンUP. 
画像 017.jpg 
色んなものを乗せられても微動もしない田吾作君。 
さすが大物だ。 
 
SACHIKOさん遅くなりましたがお世話になりました。 
いっぱいご馳走してくれてありがとう! 
すごいたのしかったよ。 

そして大雨ですが何か?? そんなのカンケーねぇっ。 
プチオフカイが樽家のブル部屋で行われた。  
・・・って皆知ってる人多いか(笑) 
ま・・まぁもう少し日記に付き合ってくれよ(笑) 
画像 029.jpg 
皆、目つむってるのでモザ無しで。 雨降ってるようににえないでしょ? 実はザーザー降りですから(笑)  
画像 018.jpg  
 
実家に子供を預けていた私はちょいと実家まで・・・ 
迎えにいってソッコー自分の家に・・  
ぽっつーーーん・・・・ 
 
帰ったらみんな撤収していた(爆) 
さすが慣れているキャンパーは準備も早いし、撤収も早い(笑) 
でも楽しかったーっ。ありがとうっ。 
 
画像 104.jpg 
 
出遅れた日記だけどー。 
相変わらず元気です。 
はぁ〜・・PC打ちずらいー。  
早くPC帰ってこないかな。 
では、では。 
 
ブログ見てくれてありがとう〜CHU!キスマーク
 また見に来てね。 


ニックネーム たるたる at 16:57| Comment(23) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

小裕太特集

朝と夜は大分涼しくなって半そででは肌寒いくらいになってきました。 デイさんは散歩のときにしか活動してくれないので(汗) 
部屋の中ではなかなか写真が取れません。 
P9090565.JPG 
雛菊・眠い(睡眠)ブースカピーーーダッシュ(走り出すさま) 
デイさんはこれからのオフ会のときなどで写真の活躍をしてもらうことにして(笑) 
まず、今回は小裕太の、ウメままさん命名(笑)ブルタン4バージョンを動画で見てもらうことにしよう。  
動画・小裕太ブルタン4バージョン
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXEjEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRiiPDPOecPWAcckqFcS1H9kkKix 
第一場面。ある日の朝、無理やり起こされた直後なので、口元の感覚がないのだろう。 
M字のチョイタンがポイント顔(ペロッ) 
第2場面 
ある朝のリアル寝起きのブルタン。 
カピカピになって縦に皺が入っているのがポイント顔(ペロッ)。 
第3場面
 無理やり起こされ、ケージから出されたテンションの低い小裕太。 
しまいきれない、斜めチョイタンがポイント顔(ペロッ)。 
第4場面 
最近肌寒くなってきたのでまた1つのベッドで体を寄せ合う2樽。 
リラックスモードのブルタン。 
出すぎのブルタンがポイント顔(イヒヒ)。 
たまに波打つ動きなんかすでにブルタンという小裕太の物ではない、違う生き物がいるかのようである。  
常に出てるというわけではなく、リラックスしてる時や、寝起き限定で思わず出ちゃうらしい。  
P9120575.JPG
 
思わずと言えばもうひとつ。
動画・お腹をカイカイされるとどうしても・・
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=Q3xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX0jEYGJBYePNKtbf/CMgTEYY_6tqRii/DPOecPWAcckKFW33JdekKix   
 
お腹をカイカイナデナデしてあげると思わず動く後ろ足。 
人間で言うと膝をたたくと思わず動いてしまう脚気(かっけ)のような物なのだろうか??目  
首元ナデナデしてあげると後ろ足ピクピクさせる子もいるよね(笑)  
デイさんはこーちゃんがお腹を見せるとすぐにヘコりにきます(汗)
P9080563.JPG 
小裕太・あああー・・ねぶぅ〜い・・  
 
最近のデイさんの寝相もなかなかすごい物がある(汗)
 あんなにお腹を見せるのを嫌がっていたデイさんも、今じゃこの通り 
(足の指の間が赤くて夜舐めてしまうので布巻いてます)  
何もかもおっぴろげて、ブルっ腹をへそ天にして寝る女雛菊。 
部屋の中だとヘコるか寝てるかです(汗) 
P9120572.JPG
 眠い(睡眠)ズゴー!ズゴー!ブピピピピーッ!ダッシュ(走り出すさま) 
・・・デイさん??たらーっ(汗)
 



ニックネーム たるたる at 06:25| Comment(22) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ラン嵐〜と遊ぶ。

今日は嵐丸君が遊びに来てくれた。犬(笑)
 http://snoozy.blog116.fc2.com/ 
久しぶりのブル飼いさん訪問(笑)なんかうれしい〜♪秋になったって感じ。 
天気予報とは逆に上る太陽晴れいやいや・・今日は曇りでお願いしますよー・・(汗)  
お昼近くに嵐丸家到着〜。 
私の大好物のマンゴーとか色々お土産ありがとう〜!!Clap  
知ってるねー。樽家の好物を(笑)
 嵐ちゃんお久しぶり〜っ。
 嵐丸君・私、嵐丸。テレビの前で寝るのが大好きです。だって皆が見てくれるから 
DSC_2591.JPG 
嵐丸君って本当に人間っぽいんだよー。
 そういうところが凄い好き♪  
私の顔ペロペロしてくれたっ。 
うれしいなー♪ わーい(嬉しい顔)
落ち着かない2樽。小裕太は、樽男いわく、嵐丸君に突進していたらしい(汗)
デイさんは、大きい嵐丸君にヘコろうとしてたらしいし(汗) 
ホントごめんねー嵐ちゃん。がく〜(落胆した顔)  
なぜか樽男の脛を夢中でペロペロしてくれる嵐丸君。
しょっぱさがちょうどよかったのかな?(爆) 
美味しかった? 
ここの嵐丸君・ポテートーもいいけど、君もいい味出してるぜ♪ 
DSC_2589.JPG  
嵐丸君・うぅーむ。このチーズケーキ香りはいい香りだな。 
私の作ったチーズケーキに釘付けしてくれている嵐丸君(笑) 
何々ー?美味しそうかい??
 うれしいぜぃ。揺れるハート 
DSC_2593.JPG  
嵐はは。さんにおねだりする嵐丸君。  
DSC_2603.JPG
いっぱい芸できるんだねー!!目 
 一番ステキー♪って思った芸は、ちゅ〜〜〜キスマークっすると、チューするのー!ぴかぴか(新しい) 
かわいすぎでしょー顔(メロメロ) 
グルメな嵐丸君、
で・お味のほうはいかがだったかなー?? 
嵐丸君・え??フツーーーかな。 
DSC_2597.JPG
 わっはー!!お厳しい(笑)
そんなこんなで、樽家と嵐丸家で私のお恥ずかしい手料理をつまみながら、のんびりマッタリと家でお話し。 
こういうゆっくりとお話するのも好き♪ 
昼が過ぎてお日様が雲で隠れて涼しくなった!! 
やっぱり公園でブル遊びもしなくちゃねーるんるん  
日曜日なので、ゆっくりとブル遊びができる公園で2樽&嵐ちゃん放牧犬(足)  
ここ暑い時期中は夕方〜夜の散歩のみだった小裕太。 
はしゃぐはしゃぐサッカー 
小裕太・うへへへー!!久しぶりのフリスビーー♪
DSC_2613.JPGDSC_2614.JPG 
予定通り、あっという間に小裕太はヘロヘロになり(汗) 
クーラーの効いた車の中で強制休憩ー。ダッシュ(走り出すさま)  
無理は禁物。小裕太が遊べる季節はあともう少しだね。 
タフなデイさん&嵐丸君は個々に遊ぶ・爆  
デイさんはサッカーで遊び(邪魔してるとも言う)嵐ちゃんは、野球ボールをずーーーっと咥えて皆に自慢していた(笑)野球 
DSC_2620.JPGDSC_2625.JPG 
だんだん距離が近づく。 
嵐ちゃん。デイさんいい女かい??
 DSC_2616.JPG
 嵐丸君・え??デイさんなんか目じゃねーぜ。俺にはこんな良い女がいるんだからさー。 
DSC_2634.JPG  
そーよねー。やっぱりママが一番よね。
相手にされず、デイさん撃沈。モテない女持続中です(爆)
DSC_2633.JPGDSC_2611.JPG 
今日は昼過ぎから涼しくなってきて久しぶりにのんびりと、ブル遊びできたしー♪ 
とても楽しかったGood 
嵐ちちのビッグ・ジャガイモ除草剤事件頭から離れないよー(爆) 
また遊びにおいで♪
 嵐丸君&嵐ちちさん&嵐はは。さんわーい(嬉しい顔)  


ニックネーム たるたる at 19:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

自由工作たるたるバージョン

子供の夏休みも1週間を切った。 
残りの宿題をマッハで済ませなくてはーーあせあせ(飛び散る汗)  
と子供が一生懸命に宿題をやってる隣で、使わなかった紙粘土をコネコネして遊ぶ私。 
始めるとこれが楽しい。楽しすぎる!!ぴかぴか(新しい)  
子供が宿題終わっても家事をほったらかしにして紙粘土をコネコネ。 
色を塗って、ニスを塗って・・・ 
できたー!! 
私の夏休みの自由工作(笑) 
 
一応左がデイさん、右が小裕太。
 DSC_2583.JPG 
 
 
小学校のときは自由工作面倒でしょうがなかったけど大人になってからの自由工作はなかなか良いもんだGood 
ああー。楽しかった顔(笑)  
  
うちの2樽は自分の姿の作品に不満げだけどーー。 
雛菊・むっすぅーーーー顔(ぷんっ) 
DSC_2585.JPG  
 
小裕太・え??それ狸でしょ?
DSC_2587.JPG 
 
皆さん、残暑厳しいけど体崩さないで元気にお過ごしくださいね。 

 

ニックネーム たるたる at 14:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

大人の水遊び(ほぼブルねた無し)

日曜日の出来事を日記に書かせてもらいます。  
 
今日はN樹とKちゃんと樽家で大人の水遊びをする予定。 
2樽はお留守番してもらうことに。 
小裕太・おいらも!おいらも水遊びしたいっ!! 
DSC_2436.JPG
 雛菊・どーせ昼は暑いからお外は無理だって言うんでしょ 
 DSC_2443.JPG   
小裕太・ええー?昼ってそんなに暑いの?おいらここずっと昼は外に出てないから解らないや。
DSC_2445.JPG 
うちの2樽、昼の灼熱地獄は味わったことがない。これからもずっとそうでなくてはならないけどね。 
じゃっ。そういうことでお留守番よろしくね〜Hello  
雛菊・あたい、がっかりよ・・小裕太・ねぇちゃん諦めてなかったんだ(汗)  
DSC_2425.JPG 
出かける準備をしてさぁ!出かけるぞとなった時、ケージから飛び出して愛想を振りまくデイさん。 
密かに出かけられるかも・・と期待しちゃってるんだろう。 
出かけられないと解って肩を落とすデイさん(たまたま・笑) 
でも、可愛そうだから・・ってお外に連れ出すのは無理すぎなので、2樽には涼しいブル部屋で待っていておくれ。 
 
車を走らせること15分。 
目的の川に着いた。 
DSC_2447.JPG 
N樹とKちゃんと待ち合わせ、合流。 
後ろにくっついているのは・・そう!ジェット!  
この日、N樹はめでたくKちゃんの両親に「娘さんをください」とスーツを着て挨拶にいったらしい。 
樽家もほっとしてます(笑)
N樹のことだから、きっと緊張して「お母さんをください」と言ってたに違いない(爆) 
おめでとうぴかぴか(新しい)
DSC_2453.JPG
 今日はN樹の会社の社長さん達ととジェット遊びをするのだ。 
ガレージオノのHPhttp://www.garageono.jp/index.html 

 しゃっ長さん達は先にBBQをしながらジェットを楽しんでいた。 
DSC_2457.JPG 
ジェットを降ろし、樽男がジェットに乗る。 
朝から部落の集金しに回っていたところ、近所のコーギーちゃんに指を噛まれ、軽くショックを受けたついてない樽男。 
変な顔だから、泥棒と間違われたのだろう。 
 しかもこの地下足袋で、ジェットに挑戦大丈夫か?(爆) 
DSC_2483.JPG 

この種類のジェット、バランスをとるのが難しく、慣れるまで立つのが大変らしい。 
DSC_2475.JPG 
樽男へっぴり腰です(爆)  
N樹はスーイスイGood 
お上手!っ 
DSC_2464.JPGDSC_2566.JPG
私も3人乗りの水上バイクに乗せてもらった。   
DSC_2485.JPGDSC_2486.JPG 
しゃっ長さんのお友達すげぇー!! 
ジェットで回転しまくり!! 
すごい技を披露してくれた。 
DSC_2527.JPGDSC_2564.JPG 
しゃっ長さん自身も凄い!凄すぎる! 
DSC_2540.JPGDSC_2547.JPG  
DSC_2559.JPG  

社長さん、N樹&Kちゃん楽しかったよー。
 ありがとう!
 
そんなこんなで1日楽しんだ樽家。 
家についたら番犬小裕太がお出迎え。 
デイさん気がつかず爆睡中(笑)  
小裕太、何故か急いで水を飲んでいた。 
我慢してたのか??  
 
今日1日で日焼けしてしまったーあせあせ(飛び散る汗) 
シミにならないうちに対処せねばあせあせ(飛び散る汗)
小裕太・お帰りーっ
DSC_2571.JPG


 
 


 
 


ニックネーム たるたる at 06:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ブルのおまけ?おまけのガム?

ささっ。涼しいうちにブログの更新をせねば(笑) 
ここんところ夜の10時に寝て朝の5時には起きてる私。  
ばーちゃんかよっ と思ってしまうのですが、夏は涼しいうちに色々と用を済ませたい。 
うちの2樽はとても迷惑そうですが(笑)  
小裕太・・・・・。ZZZ.. 
P8200505.JPG 
一旦たたき起こされた小裕太。 
前足を折り曲げて、後ろ足を組んでまた寝ます。 
痺れないんだろうか。
朝日がのぼると共に起き上がり。・・
小裕太・おはよー。 
P8200498.JPG 
よだれを出しながら、ただひたすら私の事を見ています(汗) 
小裕太・じーーーーー・・・・。 
P8220527.JPGP8220529.JPG  
人の足の指をなめて苦い顔をしてます(汗)
 小裕太・うっ・・・ふらふら
P8220537.JPG 
よく見たらよだれが枝毛状になってました。 
栄養が足りないのでしょうか? 
P8220528.JPG  
デイさんはというと・・寝てばかりです。 
お散歩とご飯を食べる以外は床ずれするんじゃないのか・・ってくらいずーーーーっと寝てます。  
雛菊・喰う、寝る、遊ぶ(今は散歩)があたいの生きがい。
P8220523.JPG 
  
これが昨日のデイさんと小裕太(汗) 
ネタにもなってないあせあせ(飛び散る汗) 
そして何気なーーく立ち寄った電気屋さん車(RV) 
何故かあれが売っていた。 
おまけのおもちゃ?ガムがおまけ?? 
な「わたし犬ですか?」犬(笑) 
を! 
前回は3つ買って3つともチーーーーーン・・・たらーっ(汗) 
だった。 
樽男が「これではないか?」と言う箱と1箱と。
で隣にあった箱もブルがおまけに入ってるようなので、勘で購入。 
で、2つとも当たったー!!ぴかぴか(新しい)(写真ピンボケしてますが)
P8230553.JPG 
後ろのフレンチちゃんは、樽男が自分の手元にあった所持金(300円・爆)をすべてつぎ込んだ結果(笑) 
この中身はブルドッグだと、かなり自信があったのだそうだ。 
あてにならねー(汗)あぶねー。あぶねー(笑)がく〜(落胆した顔) 
このわたし犬ですか?のブルを当てられて、何故かやっと時代に乗れた気がした(爆)
 



ニックネーム たるたる at 07:02| Comment(30) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

こんにちわ。覚えてますか?(笑)

変なメー○のような題名で失礼(笑) 
こんにちわー。 
覚えていますでしょうか?ブルドッグの雛菊と小裕太でございます。 
同居人の私たるたるが日記を書いております。 
今日は比較的ここ最近の気温より涼しいので、ゆっくりとPCに向かえそうですー♪  
小裕太も若干??おおきくなりました。  
DSC_2372.JPG  
秋に向けて特訓もすこーーーーーしだけ(笑)始めました。 
すっごい眠そう。仕方なしに付き合う小裕太。(笑) 
小裕太・ねむぅ〜い・・
P8090453.JPG 
 
デイさんも数ヶ月前の偽妊娠で太ったボディーもほらっ。この通り。 
くびれがあるでしょ? 
22キロで「おぉー!スタンダードの体重じゃん」なんて言ってるけど、
写真より実物のほうがもっと骨っぽくやせて見える・・涼しくなったらもう少しお肉つけようって思ってます。 

ビフォー 
P3091264.jpg 
そして・・まるで別ブル??アフター
P8090445.JPG  
ヒートの予定が1ヶ月遅れている雛菊。 
女ということを忘れているらしい(笑)
まぁいつか来るだろうよ。 
いつでもいいさー。  
デイさん。ダーリンはいつでも待ってるって(笑)(ダーリンは小裕太ではありません) 
 
毎日のんびりダラダラしながらクーラー浸り。 
いいのぉー。お前らは。。ゴロゴロできて。(羨) 

夏の暑い時期は留守番が多い2樽。 
人間だけで遊びに出かけることが多い。 
これがうちの夏スタイルってことで、2樽も涼しい部屋でのんびりと、何気に楽く過ごしてます。
涼しくなったらまた一緒に行動しよう。
P8160479.JPG 
デイさんも早く皮膚治るといいね。   
病院の先生にいっぱい皮膚用のフードもらっちゃった♪  
飲み薬は少し飲んで、ある程度治ってきたのでシャンプーで治すことにします。
先生いつもフードのお土産沢山ありがとうーっ。
P8090426.JPGP8090422.JPG 
 
 話が変わりますが、桃が美味しいですねー。 
私、梨と桃は大好物キスマーク   
食べ物全部好きなデイさんは勿論大好物(笑) 
2頭のブルが桃に興味津々。 
雛菊・もーもー!桃だ!早く剥いてちょうだい! 
 小裕太・もーもー・・桃??何だ??この香りは。。
P8180485.JPG 
小裕太は桃は食べたことありません。 
というかフルーツ嫌いなの(涙) 
桃食べるかなー。 
P8180486.JPG 
 
口に入れた瞬間こんな顔(爆) 
小裕太・うぐぐ・・・オエッ 
P8180491.JPGP8180492.JPG 
で最後には新鮮なまま口から出てきた。 

P8180494.JPG  
待ち構えるもーもーブル雛菊。 
P8180495.JPG 
 
ぽとっ・・・(泣) 
P8180496.JPG 
 
飼い主ガックリ(笑) 
なんだよー。この桃甘くて美味しいじゃん! 
プライドもなく大喜びで小裕太の吐き出した桃を喰うデイさん。 
 
P8180497.JPG 
 
この後も美味しそうに桃を食べるデイさんを不思議そうに見つめる小裕太でした。
 
もっとくれ!とテンション高いデイさんと、おえー・・・って言ってるようなこの小裕太の顔!(爆) 
雛菊・桃もう一個!
小裕太・桃嫌い・・ 
P8160474.JPG
 
 
 
 

 
 


 


ニックネーム たるたる at 08:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

亀仙人雛菊

ここ最近涼しい日を狙っては公園に遊びに行く。
おとといは風があってなかなか涼しかったのでいつもより早く公園へ。 
DSC_2115.JPG  
 久しぶりにフリスビーで遊んで大はしゃぎの雛菊&小裕太。 
 DSC_2117.JPG
おもちゃ遊びとなると、ブルではないかのような、機敏な走りを見せる小裕太。  

見よ!一瞬小鹿に見えた(笑) 
DSC_2118.JPG 
 フリスビーはおいらのもんだ!と必死に喰らいつく小裕太。 
デイさんは途中で諦めてUターンしてるというのに・・(笑) 
小裕太・あひゃひゃ〜!!おいらが貰ったっぜい!
 DSC_2119.JPG 
でも、こういう興奮しすぎてしまう小裕太は暑い季節は心配なんだよあせあせ(飛び散る汗) 
興奮ゲロをぶちまけてしまった(汗) 
小裕太・出ちゃった・・(涙) 
DSC_2119.JPG  
アワアワ&ゲロしたのでお遊び終了===。 
ものの10分で小裕太は休憩タイムとなった。 
小裕太は駄目なんだなー(汗) 
車に乗ってもハァハァ。慣れないところに行くとハァハァ興奮しちゃって。 
いつか慣れてくれるといいんだけど。  
まったくーーあせあせ(飛び散る汗)デイさんみたいに自分で体力コントロールできるようになればいいのに。。 
 雛菊・あたいは疲れたら無理しないで休むわよ。 
DSC_2130.JPG 
小裕太・今日ははしゃぎ過ぎました・・・(汗)  
DSC_2157.JPG 
この後私と樽男で大喧嘩(汗) 
この日家族でデイキャンプする予定だったんだけど、あっさり帰ることとなりました(汗)
雛菊・ああー・・喧嘩してるよ 
小裕太・たるたるカァちゃんおっかねー(汗) 
DSC_2151.JPG
 
今日は続きがあります。 
続きを読むをクリック!


続きを読む
ニックネーム たるたる at 17:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

いい香り??

曇りが続いているここ茨城。 
朝なんて、肌寒くてまるで秋が来たかのような気温だ。 
でも、昼はやっぱり蒸し暑ーいあせあせ(飛び散る汗) 
湿気とブル臭が混じって、ブル部屋はとっても素敵な香りが・・小雨
そそう。洗濯物の香りのアイテムといえば・・。 
ダウニー柔軟剤1本約4ℓ。
香りは3種類。私はピンクのキャップの香りが好み。 
香りが強いアメリカ製なので、多量投入すると日本人から臭いと嫌がられる率100%(笑) 
ついつい癖で6本まとめ買いしてしまった(汗) 
DSC_2107.JPG 
業務用の大きいものとか見るとつい買っちゃうんだよねー。 
これとか(汗)  
DSC_2109.JPG 
やっぱり大きいのでも、ソースはブルドッ
です(笑) 
デイさん、こーちゃん、柔軟剤、どれが好みかい? 
まぁ君たちには使わないけど。  
雛菊・フゴフゴフゴ・・・うっ・・ 
小裕太・何??これジュース?? 
※左がデイさん、右が小裕太(笑)
DSC_2110.JPG 
デイさんがこの後すっ飛んでケージに逃げていったあせあせ(飛び散る汗) 
臭いらしい(爆) 
雛菊・・・・強烈・・くさっ・・・ 
DSC_2112.JPG 
確かに原液は気持ち悪いかもー(汗) 
人間も嫌いな人いるもんね。この香り。 
自分もなんか気持ち悪くなったので急いでふたを閉めた(笑) 
DSC_2114.JPG 
あと、この2樽の野生あふれる香りも嫌いじゃない自分がいる(笑) 
この季節は、2樽をシャンプーで洗っても洗っても2日後には野生の香りが復活。 
直接かぐとシャンプーの香りは残ってるのに、何処からこの香ばしい香りがするのかいまだに不思議。

ニックネーム たるたる at 19:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

7月16日かー・・

もんっすごい日記更新してなかったね(汗)  
2樽は元気ですよー。 
ひっそりと涼しくなる秋を待ち、のんびりと生活しております。
今日は小裕太がうちに来て、ちょうど1年がたった。 
小裕太が、去年、29歳のバースデイプレゼント。  
ということは、私の三十路
突入の誕生日でもあるのだ。 
20代〜30代に突入した気分は・・はっきり言って複雑。嬉しくない(笑)
 でも良いのよ良いのー。いい女は歳だけじゃないから(強がり) 
 今年は樽男から車用のケージを2個買ってもらい&ブル部屋の掃除をやってもらった。
 DSC_2096.JPGDSC_2096.JPG 
嬉しいプレゼントでしたーるんるん 
樽男ありがとう。
ついでに梅雨で伸び放題に伸びた雑草も処理してくれたら、もっと嬉しかったのに(爆)  
DSC_2095.JPG 
雑草・・・もぉげんなりですよ・・たらーっ(汗) 

今日は私1人&2樽だけのひっそりとした誕生日なのだ。  
こんなの久しぶり〜顔(メロメロ) 
ここんとこずっと2樽だけと戯れることはできなかったので、なんか開放された気分だ(笑) 
家事をしないで、マッタリする。これも、私にとって嬉しいプレゼントだぜぃGood  
1人で自分のケーキを取りに行く。 
さびしー(笑)  
2樽と自分へのケーキでお祝いをした。 
DSC_2097.JPG  
デイさんケーキに釘付け。 
あたいが食べてあげようか? 
DSC_2100.JPG 
小裕太も思わず食べたことないのに舌なめずり(笑) 
ど・・どどどどんな味がするんだろう 
DSC_2104.JPG 
デイさんは、姿勢を正しくして、いい子ぶっていた(笑)
ほらっ。あたいすっごくいい子にしてるでしょ? 
DSC_2103.JPG  
でも、ケーキ食べたらお腹壊すから(経験あり)駄目だよー残念。 
この後かぼちゃジャーキーを2樽に喰わせながら、同じワンコとは思えない、名犬ラッシーを一緒に観た。 
デイさんと小裕太はラッシーを一生懸命観ていた。 
自分と同じワンコだとわかっているのか聞いてみたい。
 

その後実家の母と妹でメヒコhttp://www.mehico.com/に。 
このレストランには本物のフラミンゴがいるのだ。
 P7160386.JPG
ケーキにろうそく3本立てて(爆)皆に注目を浴びながら従業員さん皆にデカイ声でバースデイソングを歌ってもらい、3本のろうそくについていた火を消した。 
こんなこと小さいころにしかやったことがなかった私なので、顔から火が出るほど恥ずかしかった 
思い出に残る三十路のバースデイとなった。
 
 前の日記のコメント返しすっごい遅くなっちゃってます(涙)
 ホント。ホントごめんなさい。  
絶対に返しますんで、待っててね。 



ニックネーム たるたる at 17:11| Comment(25) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

2樽いつもの昼

今日は貴重??な晴れ晴れ 
家族の洗濯をしまくり、ブル部屋も水洗い家 
心地よいブルアロマが一変、コンクリートのリアルな香りになった。   
デイさんのお顔のかぶれだけど、大分良くなり、足の指の間をナメナメしちゃうことも少なくなってきた。  
いつもはカメラを向けると目をそらすデイさん。 
今日は珍しく、カメラ目線のデイさんをパチリ目 
DSC_2064.JPG 
こうやって写真で見るとやっぱり女の子だ。 
小さく三角形に開いたお口が好きさっ顔(笑)  
で、うちの小裕太
DSC_2057.JPG 
  1歳過ぎてから横に顔が広がってきて、うちでは「ドラえもん」「たぬポン」と言われている。  

たぬポン梅雨だし、昼は外に出れないし。。 
最近運動不足解消にショッピングモールのおじさんから頂いた、こんなトレーニングマシーンに夢中。  
P7050333.JPG  
そう。風船(笑) 
怪しい健康クリーニング・・?? 
一体どんなクリーニングなのだろうか。。  
 すぐに割っちゃうかなー・・って思ってたけど、受け口だからなのか?? 
意外と割れない(笑)
風船を見せると昼寝しててもスクッと起き上がり、やる気満々だ。 
小裕太・おぅ!風船きやがったなパンチ 
P7050336.JPG
こんな感じにぶら下げておくと一人ジャブ開始! 
マッチョ目指して日々トレーニング。 
マネージャーのデイさんは影なから寝て応援。若干あきれ顔(笑) 
雛菊・またやってるよ・・(汗) 
P7050341.JPG  
  
 
動画、鼻??下顎??でジャブする小裕太。 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=Y/xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX8jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci83qIZgVPU2ikZmlc70I.DiF7hzs
デイさんヒートが近くなってきたせいなのか??動かな過ぎ顔(汗)  
雛菊・なんか最近眠くて眠くてー。。
DSC_2072.JPG 
夜の散歩があまり好きではない小裕太。 
やっぱり明るい太陽の下で遊びたいんだろうね。
小裕太・早く秋になって欲しいなー・・。
DSC_2071.JPG
  
 


ニックネーム たるたる at 13:09| Comment(17) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

近頃の2樽

うっひゃー(汗) 
日記がまた週記になったよー。。 
2樽は元気元気!相変わらずです。 
そう。最近飼い主が前からハマっているマンゴーシリーズ。 
近所にKALDIhttp://www.kaldi.co.jp/が出来てからというもの、つい行くたびにこのアイスを買ってしまう。 
マンゴーアイスを買うついでに、カレーには必ず入れたい調味料、マンゴーチャツネも無くなったのでついでにレストラン  
マンゴーアイスをアメリカの人のように、そのままスプーンを突っ込んで喰う。うまぁ〜い♪
 甘いものが苦手になってきたこの頃だが、これは好きなのだー。 もう少し甘くないほうがいいんだけどね。 
暑い日はアイスよね晴れ  
P6300303.JPG
2樽にも少しおすそ分け。
P6300307.JPGP6300309.JPG 
あまり食べるとお腹壊すぞー。・・また明日ね。 
喰わず嫌いな小裕太は、食べませんでしたー顔(え〜ん) 
 
この後、昼ごはん作ってるときに、久しぶりに包丁で指切りました(汗) 
指先は痛いねあせあせ(飛び散る汗) 
血が止まらん顔(なに〜)  
P7010310.JPG
2樽もピラニアのごとく私の指に群がる。 
気を抜いたら指が喰われそうだがく〜(落胆した顔)  
小裕太なんで舌なめずりしてたぜがく〜(落胆した顔)  
P7010322.JPGP7010329.JPG
 
・・で、釣れた(汗) 
P7010320.JPG 
こんな可愛いお顔してー・・遠い昔のお牛さんと戦っていた時がよみがえったらどーしましょっ台風 
なーんてねっ。  
P7010318.JPG
喰えない私の指で食欲増進したのか? 
おやつのささみジャーキーにいつもより群がるデイさん。 
元気すぎるお手っ(笑)
P7010323.JPG 
 もっとチョーダイ♪と可愛いお顔で待つデイさん。 
いやぁ〜ん♪可愛い〜。(下の毛深い生足は、私じゃありませんからー、お間違えなく) 
P7010328.JPG 
 
ちょっと痩せたからって喰いすぎなんじゃないのー?デイさん(笑) 
私、仕事で動いてるから痩せてる!って自身満々で体重計乗ったら。。。減ってませんでした(脂汗)
 あっ!あのマンゴーアイスがいけないのか?? 
気をつけます・・(汗)

  
続きは私から、デイさんへの2歳おめでとう文章です。
 知ってる方はスルーしてねー。 
 
 

 
 



  

 


続きを読む
ニックネーム たるたる at 16:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

雨が降る前に

またまた日記から週記になりつつあるなーあせあせ(飛び散る汗) 
昨日は慣れない作業が続いたので疲れてグッタリとしておりました。顔(え〜ん)  
昔は妊娠9ヶ月でも、デカイ腹抱えて4つのゴルフバッグ抱えて坂道走り回っても平気だったのになー・・。若いってすごいのね。。(遠い目)
2樽は元気ですGood  
今日は午後から雨らしい・・と言う事。 
日曜日の雨の日は、人間の子男2人持つ私にとって地獄なのだバッド(下向き矢印) パワーの有り余ってる子供達は部屋をヒッチャカメッチャカにし、暇なために、常に喧嘩(汗) 
樽男は寝れないし、うるさいし。
 眉間のシワがますます深くなるわけで・・ 
午前曇りだというので、とりあえず2子供&2樽を連れて、急いで気になっていた公園に行ってみた。 
DSC_2002.JPG 
この写真だけでも広いでしょー?
 もっと広いんだからー。  
駐車場も無料だし、近い(笑)
隣がゴルフ場ってだけに、広場は丁寧に駆り込んであった。  
草も多かったけど、管理されてるって感じ。 
こんなに広い広場なら、ドッグショーとかやればいいのに・・
 って思ってPCで見てみたら、ドッグスポーツとかショーとか開催されているらしい。 
へぇーぴかぴか(新しい)秋になったらここでいっぱい開催して欲しいなるんるんちらほらと、テントがあり、BBQオフが開催されていた。 
たのしそーっるんるん
空にはパラグライダーがっ小鳥 
よくここら辺で見るんだけど、何処でやってるんだろう。。 
一生に1回でもいいから体験してみたいなーっ。お○つして(爆) 
DSC_2015.JPG 
子供は遊具で遊んでるので放置プレー。
 大きくなると楽になるもんだ(笑) 
2樽とゆっくり公園の周りを捜索してみた。 
おぉーっ!ここ良いんじゃない?木陰で涼しそうぴかぴか(新しい)  
でも、蚊取り線香は必需品だなー。蚊がいたよ。 
 
DSC_2000.JPGDSC_2001.JPG
やっぱり今度、樽家で単独BBQオフ開催してみようキスマーク  
人間が涼しいと思っても、やっぱり地面に近い所で歩いてる2樽。 
曇りでもやっぱり暑いよね。 
タフな2樽も結構ハァハァしてた。 
体にスプレーしてあげたら嬉しそう。  
雛菊・うぅ〜ん♪最高っ。

DSC_2008.JPGDSC_2021.JPG   
でも、小祐太はまだ若いせいか、全然平気そう。 
余裕のポーズ。 
小裕太・おいら、まだあそこのレトリーバー並に走れるぜっ。 
DSC_2019.JPGDSC_2050.JPG 
子供がくたばるまで私&2樽で待つ。 
雛菊・もぉ・・あんたの子供タフすぎなのよ。。DSC_2035.JPG
 
待ってる間にブルドッグ♂鑑賞限定。マニアなグラビア撮影が行われた。 (無料)  
DSC_2039.JPG 
萌え女のリラックス現場盗撮。 
まさに樽ドル!オスブル君ぜひ萌えて欲しいものだ。 
実際は物乞いお堅い女なのよー。
雄ブル諸君!ますます萌えてくださいませ。  
谷間・・・うらやましいぜ。 
私にも分けて欲しいものだ。
 雛菊・あぁっ!写真撮るんじゃないわよっむかっ(怒り)
DSC_2040.JPG  
この後急いでクーラーの効いた車内に2樽を収納。 
大げさな位でないと、今の時期ブルにとって危険そうなのであせあせ(飛び散る汗)
 DSC_2047.JPG 
家に着いた2樽は爆睡中です。
ちなみに、疲れを知らない私の2子供達は、私がPCでブログ書いてる後ろで部屋を荒らしています(汗)
 
 



ニックネーム たるたる at 11:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

チャッカマン

仕事を始めて数日経った。 
オープンに向けて着々と内装も進んでいる。  
指導員の女の人が私にこう言った。 
 
カッチャマン取ってください。 
 
カッチャマン・・・ん??カッチャマン? 
どんなの?カッチャマンってあせあせ(飛び散る汗) 
カッチャマン.jpg

誰だっ誰だっ誰だ〜〜。。
まぁ状況を見るとチャッカマンを取って欲しかったのだろう。 
私良い子なので(笑)そこは突っ込まずにチャッカマンを渡した。 
素直に受け取る指導員。  
この人は今まで生きてきた中でずっとチャッカマンカッチャマンだと思い込んで生きてきてるのだろう。 
誰も突っ込んでくれなかったのだろうかねぇ。。。 


ちなみに私、高校生までめんどくさいをねんどくさいと言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)  
 
さて、今日散歩した後シャンプーしてさっぱりした2樽。 
決まって風呂上りの舞をする小祐太。 
P6200276.JPG 
チャッカマン?(デイさん)は風呂上りのフンをした後(入る前にしろよ・汗)いつもケージに入る。
 
P6200283.JPG 
風呂上りの舞をデイさんに振舞う小祐太。 
小裕太・ヘイヘイヘイヘイ〜〜exclamation×2 
雛菊・いい加減にしなっむかっ(怒り)ガブッ!! 
P6200277.JPG
 風呂上りで少し休みたいデイさんを邪魔した小裕太。 
チャッカマン(デイさん)の懇親の一撃でほっぺたを負傷。 
今までで一番本気でかまれたか引っ掻かれた模様あせあせ(飛び散る汗) 
P6200300.JPG 
ありゃりゃー顔(泣)痛そう顔(泣)でも、小裕太よ。。デイさんもたまにはゆっくりしたいんだってよー。 
これも勉強だぞっ。 
噛まれてハッスルしすぎた体を扇風機でクールダウン。 
小裕太・ふぅ〜っ!風呂上りは扇風機に限るGood 
P6200284.JPG 
 
な・・なんか中途半端な日記になってしまった(汗) 
 
 
ブルドッグランキング参加しています。 
ほっぺた負傷した小裕太。
デイさんちょっぴり反省中? 
ゆっくりと自分の時間持ちたいときもあるもんねー。 
 

ニックネーム たるたる at 06:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

久々の山登り。

樽男は子供達のために虫友さんからこんなものを貰ってきた(一体○友何種類いるのだろうか・・汗)
北海道産と書いてある。。
P6180255.JPG 
湿った木屑の中には。。。 
 
デッカイクワガタ
P6180264.JPG 
しばらく触ってはいけないらしい。。その間、一体誰が面倒見るんだろうか。。 
それは・・・私しかいない・・よ・・ね・・。
 だっ・・誰かーーっ! 
飼い方教えてくださいっ耳 
 
昨日から夕方は風が涼しい〜るんるん 
こういうときはやっぱり公園でブル遊び&子供遊びに限る! 
2樽をブル号に乗せ・・
出発ー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  
DSC_1945.JPG 
途中道路を横切る不思議な生き物。  
とぉ〜ッ・・トットットット・・・小鳥小鳥  
DSC_1947.JPG
雉だーっ! まだ生きていたのか?子孫か? 
前はよくうちの庭を歩いていた雉がいたんだけど、最近いなくなっちゃって、雉なべにでもされちまったんだっぺーファーストフード
 とか言ってたからちょっぴり存在を確認できて嬉しかった顔(笑) 
公園に着いて、デイさんとこーちゃんは大好きな山登り(古墳)を堪能。 
DSC_1954.JPGDSC_1962.JPG 
人間の子供らはいつもの公園友達と戯れる。
 長男のライバルの男の子。 
 
走るのも勉強もうちの長男は勝てない。 
いるのよねー。こういう万能な男の子って。 
やっぱりモテるらしい。。  
DSC_1987.JPG
がんばれー!長男パンチ 
 
公園内をゆっくりと歩き、散歩を満喫。 
散歩に行っても休憩のほうが多い最近の散歩だったので、長いお散歩コースは久しぶりだ。
DSC_1985.JPGDSC_1966.JPG  
入梅は??雨しないのだろうか・・あせあせ(飛び散る汗)
 今日は遊びに来ていた女の人がうちの2樽をいっぱいワシワシしてくれたぴかぴか(新しい) 
なんか、すっごい感動しだよ。 
ブル飼いではない女の人が、ブルの涎も気にしないでいっぱい撫でてくれるのってなかなか無いから顔(メロメロ)  
ブルドッグ飼いたいんだって〜顔(笑) 

 嬉しくてしゃべるのに夢中で写真撮れませんでしたー顔(イヒヒ) 
でも、旦那さんは、リード着いてるのに、必死に逃げてたけど(爆) 
話を聞くとなんと、ここ最近ブルドッグをお散歩しながらトレーニングしている女の人を見るらしい  
ええーぴかぴか(新しい)うれしぃ〜!! 
って思ったが、今考えれば、きっとそれは私のことだろうドコモポイント
たまたま今日は仕事帰りなので、ジャージではなかったので気がついていないんだろうよあせあせ(飛び散る汗)  
でも、もしその女の人が私じゃなかったら嬉しいな〜! 
お友達になりたいっ顔(笑)  
 
そうそう!昨日すっごい良い公園を見つけたんだ〜ハートたち(複数ハート) 
こういう涼しい夕方からとかならキャンプしても良さそうキスマーク 
すっごい広い芝生の公園でさー。 
人間の子供も遊べる遊具もあるし、樽家にはもってこいの場所だGood 
ワンコ連れてテント張ってる人もいっぱいいいたんだよ。 
今度休みの日夕方涼しかったらテント張ってのんびりしてこようかなるんるん  

 今日は女の人がうちの2樽のこと可愛い〜ハートたち(複数ハート)って言ってくれたし、いっぱいナデナデしてもらえたし、とっても気分が良い。 
そして極めつけはこのズボンについた小裕太のフン
DSC_1993.JPG
 車の中で、私のズボンから放たれる究極のアロマテラピーに酔いしれながら今日の散歩について語る樽家の人間グループ。 
あぁ・・幸せぴかぴか(新しい)(ブルを飼い始めてから、鼻がおかしくなってきている・笑)
 
 
 
 

  

 
 


ニックネーム たるたる at 18:42| Comment(15) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

個性的なシッポ

いや〜あせあせ(飛び散る汗)ムシムシする天候ってホント嫌だねー。 
今日パートの初出勤。 
えぇ・・私しょっぱなから遅刻いたしました顔(なに〜) 
いつものように2樽と戯れて、いるうちに、時間が。。がく〜(落胆した顔) 
疲れたーダッシュ(走り出すさま)でも、やっぱり気分転換になって良いやーグッド(上向き矢印) 
 
今日の朝は無かったきのこ。 
帰ってきたらこんなに生えていた。。 
うっ。。毒キノコか? 
P6150245.JPG 
夜雨が降ったら散歩に行けないから急いで散歩に連れて行く。 
デイさん公園に連れて行ってくれるのだと思って大喜び。 
ブルブル号に乗ろうとするが・・ 
P6090193.JPG
残ねーん!今日は山登りは無しだよ。
ぬか喜びですな。。(笑)
違うと解ると急にテンションが低くなる。 
いやいや。。今日公園でハッスルすると倒れちゃうぞ犬(泣)  
P6090194.JPG
散歩を終え、ふと見ると、家の裏で子供が何かを捕まえようとしている。 
クワガタを探しているらしい 
日記でユンボ君http://ameblo.jp/shonbenyunbo
の日記を見て、クワガタを見て捕まえたくなったらしい。 
小裕太も一緒に参加。 
P6150232.JPG 
そこで
 デイさんが、気持ち悪いきのこ発見exclamation×2 
 うわぁ〜・・・何??これ。。 
P6150236.JPG 
P6150237.JPG 
デイジー・クンクンクン・・・なんか。。雑巾の香りがいたしますです。隊長!

P6150239.JPG 
ピピピピピ・・・うぉぉ!!それは危険だ!危険物につき、注意しながらマークせよ。exclamation×2 
 
なんだよー。。きのこならトリュフでも見つけてくれよ。 
デイさん、トリュフ見つける豚みたいだし・・(笑) 
 
そうそう。 
ブルドッグのシッポって個性があって面白いのよー。 
ブル飼いさんは知ってるか(笑) 
ちなみにうちの2樽。 
まずは雛菊(デイジー)のシッポ。 
P6150251.JPG 

スクリュー(巻き巻きのシッポ) 
豊満な尻に埋もれる丸い巻き巻き尻尾。 
喜んでいても全然動きません(笑) 
喜ぶと体でアタックしてきます。 
小さい頃は別に尻に埋もれていなかったのに、大きくなるにつれて埋もれていった。。 
クルッと1回転してるように見えるが結構複雑な巻き方をしてるんだよ。
手入れが大変なのよー。 
 
で、小裕太におシッポ。 
P6150249.JPG  
クランク(ちょいクセありのシッポ) 
特徴・・シッポだけ黒いのよー。しかも、メ○見えてるし(笑)
小さい子にはよくフン付いてるよexclamation 
と言われるのよ。 
そこがチャームポイントよんるんるん 
喜んだらこーちゃんは尻尾ではなく、ケツを振ります(笑) 
手入れは楽ちーんっるんるん

シッポ見るだけで個性的だよね。 
 
 
ブルドッグランキング参加しています。 
皆さんのワンコの尻尾はどんなの?? 
クルクルシッポも長ーいシッポもだーい好きハートたち(複数ハート) 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
 
 

  

ニックネーム たるたる at 17:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

明日から入梅だとよー。

明日からここチバラギは入梅らしい。。 
貴重な晴れの日、私も含め、主婦達は洗濯物と格闘したことだろう。 
晴れていても2樽を公園に連れて行くこともできないし、子供もいねーし。。 
って事で庭の草むしりを黙々とやりましたよ。晴れている日に 
ボーボーと芝生の間から生える雑草を抜きながら、ブツブツ・・ 

雨の降る日にBBQ.晴れている日に 
草むしりって。。どんだけーー??あせあせ(飛び散る汗)
 

・・・で、見えるところだけ綺麗になりました。
P6130221.JPG  
とり終わった後こう思った。これから梅雨入りで、草伸び放題だぜ。・・と。 
しまったー顔(なに〜)梅雨明けてからにすればよかったフン 

で、今日の2樽。
 最近いい加減くっつくこと事が少なくなってきた。 
こーちゃんは、冷たい床に腹を任せる。 
この部屋は夏は涼しいのだ。 
人間も真夏はこの部屋に集合して床でゴロゴロさせてもらってる。
 デイさんは、暑いのに日向でしかも熱せられた床に腹を任せる。 しかもまだ、扇風機のみでクーラーはかけていない。 
 
デイさん・・暑くないのかい? 
  
P6130205.JPG
 
こーちゃんもお腹が冷えると自ら日光に当たり、調節する。 
P6130207.JPG 
そーそー。皆さんのワンコはお手お代わりとかどういう基本的な芸ってする? 
うちの2樽は・・・気の向いた時にしかやりませんあせあせ(飛び散る汗) 
と言うか、普段あまりやらないからお遊び程度にしか教えてないけど。。

機嫌のよさそうな小祐太でやってみました。 

動画・お手・・??
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=lLxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXIjEYGJBYeIHBtbf/CMgTEYY_6tqRiiTDPOecPTAcckJhWP0H_GkKix  
伏せsoon完璧?じゃーん!(伏せはデイさんに教えてもらったようなもの・笑) 
お手、お代わりsoon面倒なので同じ手でごまかす(笑) 
P6130210.JPGP6130209.JPG 
ハウスsoon私に近づこうとしたら拒否され、プチショックなお顔(笑)
やり返しなのか?ハウスせず、デイさんの尻を嗅ぎ、目の前でデイさんとイチャつく。 
P6130218.JPG 
さすがブルドッグ犬(足) 
さーてとっ。 
2樽&2子人間連れて公園にでも行ってきますわー。 
 
 
ブルドッグランキング参加しています。 
プチショックなお顔の小祐太に胸キュンハートたち(複数ハート)
甘えん坊で自由ななブルドッグ。最高〜グッド(上向き矢印) 
下のバーナークリックして応援してください。 
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
 
 

 



 

 




ニックネーム たるたる at 12:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

庭でBBQ

今日何しようか〜・・・ 
平日も暇な樽家。 
長男が運動会の振り替え休日だしー・・  
って何かしなければ・・と考え
  

 
長男とキャッチボールしながら、庭でBBQしよう
 
 
ということになった。 
 
 
DSC_1926.JPG 
やり始めたころは、晴天!! 
2樽も日陰に出そうと思ったが、蒸し暑い! 
こういう時は危険そうなので、2樽はブル部屋で待機。 
ということで、長男、たるたる、樽男のみのアルコール無しBBQランチが開催されたのである。  
自家製チャーシューを炭火で炙ってみたんだけど。。。 
スモークチャーシューになってすっげぇ旨かったexclamation×2
 DSC_1930.JPG 
他にも肉やら野菜やらジュージュー焼いて喰う。 
家族だけののBBQ。なかなか楽しいものなのよ。
そして、麦茶を飲む(笑)
 画像??喰うのに夢中で撮ってないよーあせあせ(飛び散る汗)  
そして、焼きそばでも作るかーー・・ってなった頃に、て・・天候があせあせ(飛び散る汗)  
DSC_1931.JPG 
一気に暗くなってきた。 
まぁ、今日は平気だベーー・・って余裕こいてたら、いきなり 
 
 
ザーーーーーーッ!!!雨雨  
DSC_1936.JPG 
 
ギャーーー!!洗濯物っ! 
とあせって洗濯物を込み、肉やら野菜やらを片付けに入る。  
 
 
・・・っておいっ!!
土砂降りの中で根性で焼きそばに喰らい付く樽男。 
DSC_1938.JPG  
 
どうしても外で焼きそばを喰いたかったらしい(笑) 
 この後樽男も片付けに入り、BBQコンロを洗ってる頃には・・・ 
DSC_1942.JPG 

メチャクチャ晴天ですからーーーもうやだ〜(悲しい顔) 
悔しすぎるっ! 
私も鉄板で焼きそばつつきたかったよーもうやだ〜(悲しい顔) 
それを見つめる小祐太。 
DSC_1925.JPG 
この時の私の心境からすると、ざまぁみろ・・・と言ってるようにしか見えなかった。  
2樽の今日のおやつは、BBQで喰い損なったジャガイモのホイル焼きにしてあげたよ(笑) 
 
そうそう!!
 昨日丈夫そうなおもちゃを見つけたから買ってみたのよ。 
DSC_1922.JPG 
これの他にこの中に「メェ〜」やら「モー」やら「ヒヒーン!」とか音のなるボールが入ってるやつもあったけど、一番シンプルな中にボール無しのやつを購入してみた。 
一番興味を持ったのはやはり小祐太。 
小祐太・ちょーだいっ!
P6110198.JPG 
2樽で一緒に遊ぶ。 
P6110202.JPG 
ふぅ〜・・気に入ってくれたようで・・ 
と安心。
 夜になりこのおもちゃで遊ぼうっ♪ 
と思い、投げてみるものの・・・ 
 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=nNxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXKjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8FqIZgVPU2hkail/U0lVfag7hzs
 
・・・・デイさん興味ねぇーーー。 
小祐太もいまいちあせあせ(飛び散る汗)
  
 
理由は丈夫すぎて、破壊できないからだと思われるー(長音記号1) 
 
すぐに破壊されても困るし、遊ばないと意味ないし・・・ 
やっぱりおもちゃ選びは難しい〜っ。 
 
ブルドッグランキング参加してます。
破壊できて長持ちするおもちゃって無いもんかねぇ(笑) 
あなたのワンコは破壊好き?? 
そうな方もそうでない方も良かったら下のバーナークリックして応援してください。 
よろしくお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
 







  

ニックネーム たるたる at 19:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

樽犬遊び

今日は晴れたらちょっと遠出して川に遊びにでも行こうかー。 
なんて話していた。
 朝のうちは天気がよさそうだった。  
デイさんもそれに備えて、小祐太を使って腰のストレッチに励む。  
動画・朝のストレッチ、乗馬体操。(刺激強め) 
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=uUxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXRjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8MqIZgVPU2hkahlAP2KaCDI7hzs
そして、ここにも変な住民。嬉しそうに川遊びのために購入したロング長靴の1人ファッションショーを繰り広げる樽男。 
DSC_1877.JPG 
ファッションショーのモデル風に素肌の上に直接着てみる
気持ち悪いので、拡大不可フン 
ウキウキしてる樽男のテンションが上がると共に、暗くなる空、さぁー。そろそろ行くか〜るんるん 
ってなる頃にはデッカイ雨雲がかかり、大雨に顔(なに〜) 
気持ち悪いカッコウするからだよっむかっ(怒り)   
出かける気がなくなった頃に急に天気が良くなるたらーっ(汗) 
嫌がらせかよーあせあせ(飛び散る汗) 
DSC_1878.JPG  
動画・遊ぼう目線を送る小祐太http://f.flvmaker.com/mc.php?id=dDxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXAjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci88qIZgVPU2hkahlb5Opbegj7hzs 

雨も上がってなんかいつもと違う感じで涼しかったので、前に本で見た公園に行ってみた。 
その公園はワンちゃんが集まる公園らしい犬(笑)犬(笑) 
最近車のミラーに住み着くスパイダーマンも同行。 
どんなに早く走っても、必死にミラーにしがみついてるすごい奴なの 
だ。  
DSC_1881.JPG 
 いたいたexclamation×2ワンちゃん! 
いつものように散らばって行ってしまうのだろうか・・・
 と思ったが、1匹のワンちゃんが挨拶しにきてくれたぴかぴか(新しい) 
柴ちゃん・クンクンクン・・・ここは初めてだね。 
小祐太・うん!今日初めて皆に会いにきてみたんだよ。  
DSC_1885.JPG 
皆放れて遊んでいたけど、小さいワンちゃんもいたので、潰しちゃうと危ないから、2樽は別の広場で遊ばせた。 
喜んで走る小祐太。
DSC_1890.JPGDSC_1893.JPG 
しばらく遊んで次は前にも行ったホームセンターのミニドッグランへ移動。 
ふと見ると、車のミラーに住み着くスパイダーマンは勤務中で飛んで行ったのか、力尽きて落っこちたのか・・いなくなっていた。 
帰ってこいよーーっ!
DSC_1920.JPG 
2樽室内プチドッグラン入りまーーすカメ 
DSC_1919.JPG 
そこにいた、可愛いパピョンちゃん顔(メロメロ)
 懐っこくて可愛いの〜。 
カメラを向けるとしっかりカメラ目線顔(笑)Good 
DSC_1906.JPG
デイさんのデカイお尻の香りをプルプル震えながら嗅いでいた(爆) 
パピョン君・こ・・・こここ怖い女ってスリルがあって・・最高っ!プルプルプル・・・ダッシュ(走り出すさま)  
雛菊・あたいの香りを嗅ぐなんて珍しいわね。 
 DSC_1915.JPG
小祐太は大好きなおもちゃを咥えて、いつものように皆に見せびらかしながらひたすら歩く。 
小祐太・ボールっ!ほらっ、ボールスゲェだろっ。野球  
DSC_1904.JPG 
デイさんも皆にあいさつ回り 
雛菊・あたい、デイジー。あんたは鼻が高いのね。 
ダックス君・すっげぇー!君は鼻が無いんだねぇ・・ 
DSC_1918.JPG  
皆とそれほど絡むことも無く(笑) 
自由気ままに遊んでおりました。 
水を飲むたび皆に笑われ、疲れて伏せると皆に笑われ(笑)
初めてブルを見る人にとっては、動き方全てが面白いらしい。 
DSC_1917.JPG
 皆にいっぱいナデナデされて、ご満悦の2樽。
DSC_1923.JPG 
今日は、涼しかったからいっぱい遊んだねー。 
今の時期いっぱい遊べる貴重な1日でした。
  
ブルドッグランキング参加しています。 
今日、珍しくモテた雛菊。 
下のバーナークリックして、もっとモテモテにしてください。 
よろしくお願いします。 
 
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
 



 



ニックネーム たるたる at 20:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

一緒のつもり

私パートする事にしました。 
2ヶ月?いやっ。もっと早く辞める事になるかもしれないが(笑) 
昨日の話なんだけど、前の夜に、履歴書に貼る写真を2枚撮り、昨日PCの上に置いておいた。
で、無い!あれ〜??って探してみると、1枚はこんな状態になっていた。 
シールじゃねぇよーあせあせ(飛び散る汗) 
P6070166.JPG  
これはうちの次男の仕業だΣ( ̄□ ̄‖)  
朝何か悪戯してるな。。とは思っていた。
もう1枚がどうしても見当たらない!
 ま・・まさか・・あいつ持っていったんじゃねーだろうな・・・ 
ドキドキしながら次男のお迎えバスの時間まで待った。 
次男帰宅。 
幼稚園のバッグの中を探す。 
無い!幼稚園の帳面を開く。 
 
ポロッ・・・何かが落ちた。 
その何かは・・やはり!ギャー!!私の写真!!(大汗)  
帳面には先生の文字で○君がお家から持ってきたみたいですと書かれていた。  
そして、うちの次男の一言。ねーねー。皆ママの事怖いって言ってたよだってさ。(汗)  
シールだと思って一生懸命剥がそうとしていて思わず持って行ってしまったらしい。 
皆に踏まれてやっつけられたのであろう、私の証明写真。真っ黒になっていた(汗)
参観日に指差されて「あー!怖い顔のママだ」と言われない事を祈ろう。 
子供の悪戯は色々ありすぎて、予想がつかん。無限だぜちっ(怒った顔) 
 まぁ私の話はどーでもいいとして。
 
今日の2樽。 
今日は昼寝も別居中。 
デイさんも1匹になりたい時もあるよ、そりゃーね(笑) 
P6080179.JPG 
でも、何で2樽とも自分のケージに入っているのにこんなに窮屈そうに寝てるんだろうか・・。  
雛菊・こーちゃんが一緒に寝てる感じがするから・・ムニャムニャ・・・ 
P6080180.JPG
デイさんなんてこんな端っこに寄って、こーちゃんが一緒にいるときの様な寝方してるし。。 
こーちゃんも、前足小さくたたんでさ。 
足しびれないのかねぇ。 
小裕太・ねぇちゃんが横にいるから・・・ムニャムニャ・・ 
P6080188.JPG  
お互い別に寝ても、いつもの癖で窮屈そうに寝ちゃうんだね(笑) 
うぷっ。キャワイイ♪(≧m≦)
 
 
話変わって。。 
あなたはワンコの体の部位で好きな所はあるだろうか。 
耳、鼻、目・・・色々な部分でこだわると言うか、つい見てしまうところ。  
絶対に見る所。
私は後姿フェチ(笑) 
なんだろー。なんともいえないけど、こだわりがあるんだよ。 
ムチムチっとしたラインと・・こうプリッとこう・・ね(笑) 
太ももかと横からのこの飛接の感じが好みだとワクワクするんだよね。
 何回も言いますがワンコの事ですよ犬(笑)
小裕太のも結構好き♪ 
P6070173.JPG  
赤くて、磯の香りのするモノが出てしまってますが、お見過ごしくださいませ(笑)
私のブル友さんの中に2頭。いるんだよー。 
後ろ足のムチムチ感が「素敵〜♪って」(爆) 
変○な私をお許しください。
 あなたはワンコの何処フェチですか?(笑)  
最近昼間遊べない2樽寝てるばかりだよーあせあせ(飛び散る汗)

明日は長男の運動会ー! 
私パン喰い競争に出る事になりました(汗) 
ブヨブヨの腹を揺らしながら走ってまいります。 
では、今からお弁当の準備に取り掛かるので、失礼します。  
 
ブルドッグランキング参加しています。
小裕太の赤い磯の香りのするブツを見てしまった方。 
バーナークリックしておひねり頂戴♪(笑) 
宜しくお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
 

 
 


 
 

ニックネーム たるたる at 13:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする