2008年03月24日

ブルドッグ色んなことがあった1日

まず先に。。 
今日はうちのブルの写真は有りません。 
色んなブルちゃん達の日記にしちゃいます顔(笑) 
デイさんの交配のお相手、ハリー君http://www.bullmemory.com/
 22日80頭のブルの単独システムの中からBOBを取り、全犬種のR・KINGに輝き、 
23日も90頭のブル単独システムの中からBOBを取り全犬種のG2ndに輝いたぴかぴか(新しい) 
すっげぇーーーっ。ハリー君揺れるハート 
ねーデイさん、ダーリン凄いね顔(メロメロ) 
雛菊(デイジー)からのコメント・愛しきハリー様、いつも応援してますワン 
昨日はそのハリー君の生まれ故郷、そしてパパさん、ご家族似に会いに 
buhiさんhttp://blog.livedoor.jp/sin_yiqi/とpapa&mamaさんhttp://www.english-bulldog.jp/
のお宅にオジャマさせてもらいましたハートたち(複数ハート)シンバ君、クラット君のパパもハリー君と同じ。 
002.JPGクラット君.jpg 
 現在前のお家はがけ崩れの恐れがあるらしく、非難のため仮住まい中のようで、素敵なブルちゃんが沢山見れました。 
窓から見えるハリー君、シンバ君、クラット君のパパ。ENG・CHシャーマン(ロバート様) 
015.JPG 
会ってみたかったから凄い嬉しかった顔(メロメロ) 
するとご主人様が、ロバート君を出してくれたグッド(上向き矢印) 
おぉーーーっ!樽男と「生シャーマン様だよっ!」と興奮しながら眺めていると、なんとっ((喜!)。 
ナデナデさせてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)  
 わぁ〜い.jpgわぁ〜っ2.jpg 
ナデナデできるとは思ってかなったので、凄い凄い嬉しかったーーキスマーク  
素敵なブルドッグはもちろんだけど、この落ち着きよう、そしてオーラ。 
「私は幸せ者だーーるんるん」かみ締めるように手のひらで感触を確かめました。 
ずーーーーっと1日ナデナデしてたかったくらい感動しました。 
まだまた喜びは続く。 
続いてENG CH、フランキー様もナデナデさせてくれましたグッド(上向き矢印) 
わぁ〜3.jpgわぁ〜い2.jpg 
フランキー君、触ってびっくり!筋肉の塊だった。 
「わあ〜・・スッゲェ・・・目」 
私幸せものだーーぴかぴか(新しい) 
日本でENG CHを2頭もナデナデさせてもらえるなんて、なかなか無いと思う。 
他にも沢山ブルドッグを出してくれてナデさせてもらった。 
パピーブル君もいたよ♪ 
将来楽しみっ。 
わぁ〜4.jpg 
 
そして只今妊婦中、ビーナスちゃん。 
わぁ〜っ大きいお腹だねっ。 
元気な赤ちゃん産んでくださいね^^ 
051.JPG  
 
ドーベルマンも素敵だなーーって思いました。 
人懐っこい女の子。  
ご主人さまにはとても忠実で、見上げて見つめているすがたを見ると、賢いオーラが出ていて、ブルとは違う魅力満載でした。  
061.JPG

 
質はもちろん!だけど、なんと言っても皆性格が良いGood 
人懐っこくて、穏やか。  
皆良い子なのは、ご主人様、ママ様の愛情のおかげなんだろうなと思いました。  
 
ご主人様、ママ様、お忙しいのに、時間を割いていただいて、しかも、貴重な体験までさせてもらって・・楽しい時間を提供してくださって有難うございましたぴかぴか(新しい) 
  
そして近くの海へ。 
眺めがとっても・・素敵だったーーーーぴかぴか(新しい)目 
WALA~~5.jpg6わぁ〜〜.jpg 
buhiさんのお宅で一息つく。 
良い匂い〜〜るんるんなアンティークな高級家具たーーくさんのお家目 
すっげぇ! 
家の子が「ねーねー。buhiさんお金持ちだね」と何度も部屋を眺め言っていた。 
buhiさんの奥様、家の子と遊んでくれて有難うございます。 
お邪魔しましたー。 
  
そして、BUNちゃんちと合流し、横浜中華街でご飯を食べに行った。  
076.JPG 
クルクル中華だ目 
久しぶりだなー。 
上座になんて座らせてもらってしまって・・ 
申し訳ない。。 
そして皆で食べて笑って呑みました。
チンタオゴールドラベル5本.jpg   

お鼻の赤いBUN父さんは、皆もうビール飲めないって言うのに、ビールを頼むときは5本単位だし(爆)  
ねっ。「チンタオゴールドラベル5本」耳から離れない(爆) 
皆のやり取り聞いてるだけで面白かったです。   
buhiさんの奥様、の絶妙なタイミングでのビール注ぎ(爆) 
有難うございます^^ 
さすがだよなー。 
私も見習わなきゃっ。

とても美味しく頂きました。 
・・・と思ったらご馳走してくれました(驚!)  
中華街をプラプラと散歩。 
BUN父さんが人力車を見て「乗ってくるから〜〜ハートたち(複数ハート)」と 
家の子乗せてぶら〜り人力車での観光に連れて行ってもらって、家の子大喜びしてました。  
チンタオゴールドラベル5本&人力ヤ.jpg
でも、子供に諭吉さん数枚もする木刀をうちの子供に買ってくれようとしたときはマジ焦った(爆)   
手土産まで沢山頂いちゃって・・有難うねわーい(嬉しい顔) BUN父さん&ママさん。  
また遊んでくださいね^^  
そしてbuhiさん。奥様。  
093.JPG
papa&mamaさんのお宅に連れて行ってくれて有難うね。 
buhiさんのおかげでまた知り合いの方の輪が広がりました。
buhiさんのおかげだよ。   
感謝しきれないくらい感謝です! 
家の子がbuhiさんの頭ナデナデしたから(爆)きっとデイさんには可愛いベイベが授かってると思うよ^^ 
そして子供と遊んでくれて有難う。 
また遊びたいなって言ってました。  
だからまた遊んでください。 
昨日の1日は濃かったなーーーーっ。 
papa&mama JP ENGLISH SHOW BULLDOG IN JAPAN  
http://www.english-bulldog.jp/
リンクしました。 
英国血統を忠実に守り素敵なブルドッグを作出なされているブリーダーさんです。  
これからも宜しくお願いします。 

ここから↓は、上の日記とは違う内容ですが。。 
知っておいて欲しいことを書きました。 


 



気温が温かくなってきましたね。 
皆色々な考えがあるから、言うのを控えていたけど・・皆に知っておいてほしくてここに書きます。 
 
暖かくなってきたここ最近。 
愛犬連れてお散歩に行きたくなる季節になってきました。 
でもね。うちら自身は暖かい気持ちの良い季節でも・・ 一度地面に手を当ててみてください。 
ワンコは人間より地面に近い所で空気を吸ってます。
 そしてワンコはお腹で気温を感じます。  
ワンコは足の裏に汗線があり、後は、ハァハァと口を開けて体温調節します。 
人間のように体中から汗が出るわけではないのです。 
熱を体に溜め込みやすいのです。 
特にお鼻の低い犬種はその口を開けてハァハァさせて体温調節をするのが苦手です。 
気道が細かったりナンコウガイが大きかったりして空気を吸うのが苦手な子が多いのです。 
暑い季節だとか寒い季節だとかの前に知ってほしかったのです。 
気持ちの良い春の散歩。 
知ってるだけで違うと思います。 
楽しいお散歩にしたいですものね。
 
暑さだけでは有りません。 
違う日記にも書いたけど、興奮しすぎるのが危険なのです。  
今は暑くないから大丈夫と思っていても興奮のしすぎは1年中気をつけてあげて・・ 
そこのリミットは飼い主さんにしかわからない。 
少しでも「ヤバイ」と思ったらすぐにそこの場所から離れて落ち着かせてあげて。  
 「これはやばい・・」 
と思った回りの方々も・・ 
初めての方に関わらず、自分の考えを持っていれば、その飼い主さんに言ってあげる勇気を持ってください。 
大げさでもいいじゃん。  
 
ここからは本当に気を使ってあげて欲しい季節。
真夏は穏やかに過ごさせてあげて。 
愛犬をいっぱい遊ばせたい。 と言う気持ちはとてもよくわかるけど、真夏は興奮させる遊びや行動をさせず、どうか・・どうか・・穏やかにすごさせてください。。 ワンコは辛くても飼い主さんの前では平然を装うと努力します。 
飼い主さんに笑っていて欲しいから・・ 
少しのサインも見逃さないでください。。 
 
じゃー、何処にもいけないジャン! 
なんて子供じゃないんだから、そういう風にとらえるのはやめてくださいね。 
まぁそれくらい解ると思いますが・・(キツイー言)
  
私からの心配しての愛のムチ、&キツイお言葉文章でした。。 

 


ニックネーム たるたる at 07:38| Comment(22) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イイナイイナ〜papa&mamaさん♪
そこのブルちゃん大好きだよ〜!
フランキー君と福介父が似過ぎててビックリだ!
ブルと美味い飯・・一番の贅沢だよね〜!

暑い時期もうすぐだ。。。
去年は悲しい事が多すぎたよね・・(涙
再度・・と言わず何度でも肝に銘じておかなくちゃ!
今年は早い時期から引き篭もりそうな予感です(苦笑
Posted by 福介組 at 2008年03月24日 18:35
昨日はお疲れさま!
笑いあり、涙あり、怒りもあったかな?
それでも3家族揃って楽しい楽しい誕生日の前夜祭でした。
今日はまだ『ブヒ』日記更新してないけど・・・
絵になる奴等パート2だね(笑)
デイさんご機嫌どうでした。。。
期待通り授かっていると良いね!

昨日のお返しに、パピブルの面倒も見させてもらえるし(爆)


Posted by buhi at 2008年03月24日 20:00
そーだよね^^ 
福介さんpapa&mamaさんのブル大好きなんだよね♪ 
実物はねー。 
想像より素敵だったよーーっ。 
ナデナデしちゃった♪^^
 福介君のジーたん、あの、ピカロだもんねぴかぴか(新しい)   
メッチャ貴重な体験できました。 
buhiさんのおかげだよ。 
うん。。 
もぉ今から皆のこと心配でさ。。 
おせっかいかもしれないけど、心に踏まえて欲しくて・・ 
心が張り裂けそうだよ・・
 
Posted by ★福介組さん★ at 2008年03月24日 20:54
そうだね。
 色んな感情が入り混じった1日だったね。 ・・・ってしばらくはbuhiさんに丁寧語使わなくちゃなー(爆) 
ホント有難うね!!
 そーかー。絵になる。ブルがいいのねっっ! 
buhiさんお誕生日おめでとう!!  
1つ歳とったね。 
でもさー。素敵な歳のとり方だよね。 
むっふぅ〜〜っ♪ 
奥様とbuhiさんのラブラブな後ろ姿。 しっかり見ちゃいましたよ♪ 
素敵なご夫婦羨ましいです^^ 
デイさんねー。
 帰ってきたら「おやつくれっ」 
だってさー(爆) 
2樽とも良い子ちゃんに寝て待ってました^^ 
そうそう。うちさー。 
銭は無いので(爆) 
ベビーブルの子育てで目の下にクマ作っちゃう〜〜?(爆) 
昨日は本当にありがとうっ。

Posted by ★buhiさん★ at 2008年03月24日 21:04
追加でごめん!

シンバのデッカイ写真貰っていくね。。。

やっぱりデッカイカメラは凄いネ!
Posted by buhi at 2008年03月24日 23:23
貴重なご意見ありがとうございます。
ほんとに肝に銘じております。

ブルも、暑さで倒れ、興奮でも倒れていますから。
この頃、暖かくなってきて、すでに散歩は日陰日陰、時間も短く・・・です。
呼吸・舌の色を見ながら・・・ゆっくりゆっくり・・です。
Posted by ブル&ロッキー at 2008年03月24日 23:38
そーよっ。 
持って行ってもらいたいなー・・って大きく載せたんだよ^^ 
カメラマンたるたるの200分の1の確立で出る、ベストアングルショットなんだから(爆) 
持っていってーー。
Posted by ★buhiさん★ at 2008年03月25日 08:06
毎年悲しい報告を耳にします・・(悲) 
知っておいて欲しくて。 
余計なお世話にとられたっていいよー。 
覚悟して書きました。 
でも、頭の隅にでも置いておいて欲しいですよね。  
ブル君危ない時あったんですね。 
家の2樽はまだ倒れたこと無いんだけど、小裕太が興奮しすぎると危ないんです。 
すでに今年1度ありました。 
うちものんびり散歩と特にこーちゃんの様子を見るのは欠かせません。
Posted by ★ブル&ロッキー さん★ at 2008年03月25日 08:10
すごい!すごい!!そして羨ましいぃ〜♪
papamama犬舎に御訪問なんて本当に羨ましい限りです(>o<;)
おまけに憧れのシャーマン君もナデナデ?
もぅ〜(汗)思わず叫びたくなりました。
絶対近いうち必ず関東にポロン連れて行くぞっ!!
タルタルさぁ〜ん、一緒に遊んでね♪


Posted by ポッチンポポロン at 2008年03月25日 15:07
たるちゃんと同意見だよ。

ワンコと人間体感温度が違うもんね。

なかなか思ってても、口出しできない。。。

嫌われてもって言えるたるちゃん潔いって言うかエライ!
Posted by シルカノ at 2008年03月25日 19:39
ひゃっひゃっひゃ〜〜 
いいだろーー(エッヘンポーズ・笑) 
いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました。 
なぬっ??関東上陸だとぅ〜〜?? 
是非是非!!おいで〜〜。  
皆でお迎えするぞっ。
 まぁこっちに来たらしばらく返さないけどね(爆) 
いつでもお待ちしてます^^
Posted by ★ポッチンポポロンさん★ at 2008年03月25日 20:42
同意見で嬉しいです。 
そうなの。 
地面との距離によって体感温度違うんだよね。 
私も初心者の方になかなか言えなくて。。 
だって気を悪くしちゃいけない。って思っちゃうもんね。 
でも、今年は、苦しいけど、頑張って平然を装っているワンコの味方になります!!  
Posted by ★シルカノさん★ at 2008年03月25日 20:48
たるたるさんこんばんは^^
コメントかなり出遅れちゃいましたが(汗汗
やはりたるたるさんは、愛犬家さんの鏡ですね☆
ワンコ飼ってない私は何も言えた立場じゃないですが、
飼わないことにも私なりに理由があって。。。
お家の環境や生活リズムとかも含めて、やはりワンちゃんが幸せに暮らせる環境じゃなかったら、安易な考えで飼ってしまうのは人間のエゴでしかない気もしますし・・・。
好きだから、可愛いから、癒されたいから、とかこっちの欲望がメインになっちゃったら、ワンちゃんはきっと我慢ばかりになっちゃうし・・・。
ワンちゃんの立場で考えてみて、幸せに暮らさせてあげれる環境と生活リズムを持てるようになるまでは、私は飼いません。
自分の生活だけでいっぱいっぱいだし(汗
でもいつかはワンちゃんと暮らせる日が来るように、いろいろ勉強しながらブルちゃんファンの一人として、今後もマニア化(笑)していきたいです^^
うへぇー、未熟者が長々とお邪魔しましたー(汗汗
すいません〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by みーやん at 2008年03月25日 22:31
私もまだまだ手探り状態で色んなアドバイスをもらえるのが有難い状態です。 
みーやんさん!あんたは偉い!! 
 
<ワンちゃんが幸せに暮らせる環境じゃなかったら、安易な考えで飼ってしまうのは人間のエゴでしかない気もしますし・・・。
幸せに暮らさせてあげれる環境と生活リズムを持てるようになるまでは、私は飼いません 
 
みーやんさんはやっぱり真の愛犬家だと思います。 
いつか、みーやんさんの家族の一員になれるワンコちゃんは幸せ者だなー♪ 
そういう考えを持っているみーやんさん未熟者では有りませんよ。  
そうそう。どんどんマニア化していきましょう。 
そしていつか、ソフトドリンクでも飲みながら、周りがドン引くくらいのマニアの話で酔いましょう(笑) 
 
 
 
 
Posted by ★みーやんさん★ at 2008年03月26日 06:41
真夏だと、完全に外に出さないとか、どこ行くにぢても氷持ったりとか、つねに状態気にするけど、この時期って一番怖いと思う。3月だから、4月だからって考えないようにしないと・・・私も肝に命じたいです。この土日は東北のこの地でもあったかかったです。Tシャツでも過ごせそうなくらい。私たちは暑ければ一枚脱げばいい。でも。。。こんな悲しい出来事、これから先どうか起こりませんように。

papa&mamaさんのHP、久しぶりに見れてうれしいです。以前グッズ販売されてて、購入してました。
Posted by TON at 2008年03月26日 09:41
そうなんですよね。  
真夏はほとんどの方が引きこもりするけど、今の時期は出かけたいですもんね。 
昨日も愛媛のブリーダーさんとお話してました。 
氷は必ず持っていって。 
バリケンを使ってる方。 
もう違う普通のゲージにしてあげて。 
息が上がっちゃった時はひたひたに水で濡らしたバスタオルをゲージの下に敷くと良い。 
とアドバイスをもらいました。 
私もそうします。 
今の季節の散歩には氷&水、バスタオル。 
うん。 
悲しい出来事起きて欲しくないよ。。
 papa&mamaさんブルドッグを見る目がとても優しくて・・大好きになりました^^
Posted by ★TONさん★ at 2008年03月26日 16:51
でかけるときは霧吹きもってってかけてたんですが考えあまあまだったようでちと反省です。。。
ただでさえ興奮しやすい子なんで気をつけないとです。
デイちゃんのだんなさんすごいブルだったんですね〜!
ますますベイベが楽しみだ!
たるたるさんよかったらリンクさせてもらえないでしょうか〜?
Posted by バーシー at 2008年03月26日 21:33
皆から色んな情報をもらって飼い主さんも成長していくんですよー。 
私も皆から色々教えてもらっていて、本当に感謝してます^^ 
そーなの。。こーちゃん特に興奮坊ちゃんだから気をつけないとなー。 
ハリー君は今年で3歳。 
これから、もっともっと素敵になっていくブル君です♪  
ハリー君のいい所持ったベイベ生まれてくれるのを私も楽しみにしてるんですぅ〜。 
デイさん良い感じ@妊娠。 
もちろん!  
リンク有難うございます。 
私のほうもリンクさせてもらいますねわーい(嬉しい顔)
Posted by ★バーシーさん★ at 2008年03月27日 06:15
いまだ反省の色なし か・・ Twitter検索しても桜の栞と金子栞ばかりで出てこないし
Posted by 矢口?里 刺? 浮? at 2013年07月07日 16:47
<a href="http://www.viroodh.com">HIDフォグ</a>やバルブの通販はviroodh.com.(<a href="http://www.viroodh.com">hidキット</a>)にお任せください。高品質な商品を低価格で提供し全国送料無料でお届けします。保証<a href="http://www.viroodh.com">hid バラスト</a>やテクニカルサポート等アフターサービスも充実で安心です。<a href="http://www.viroodh.com">HIDバルブ</a>
Posted by HIDキット at 2013年07月29日 15:03
I wanted to thank you for this excellent read!! I definitely loved every little bit of it.Cheers for the info!!!! & This is the perfect blog for anyone who wants to know about this topic. You know so much its almost hard to argue with you .........
Posted by バーバリーブラックレーベル at 2013年07月31日 02:35
より多くの<a href="http://z0drwdtdt4.libanoil.com" title="VUITTON 財布">VUITTON 財布<854D97C00E /a>アプリのために参照してください:。 私は会社のための私の<a href="http://tlq4d7qaol.libanoil.com" title="ルイヴィトン エピ">ルイヴィトン エピ</a>エアフォースワンの靴を持っている。854D97C00E LOUIS VUITTON 長財布 http://sj4giyjv0l.libanoil.com [url=http://sj4giyjv0l.libanoil.com]LOUIS VUITTON 長財布[/url]
Posted by LOUIS VUITTON 長財布 at 2013年08月12日 09:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1328607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック