2008年01月22日

研修会

21日。 
長男の8歳の誕生日だった。 
初産なのに、5回いきんだだけで出たチョー安産ベビー。  
お誕生日おめでとうプレゼント 
これからも、優しいアンちゃんでいておくれ。 
生クリームがあまりのってないチョコレートケーキが良いぴかぴか(新しい)
 って言われたので、今回は、ケーキ屋で購入。
何故か樽男が「なんだよー。ケーキ作んなかったの??」ってガッカリしていた。  
巨大なパフェも平気で食えるほどの甘党な樽男。 
甘いものより酒が大好きな私。 
普通逆だろあせあせ(飛び散る汗)
ケーキ大食いするつもりだったらしい。。おめぇの誕生日じゃねーんだよっ顔(え〜ん)
22日。動物取扱いの研修会に行ってきた。  
道にプチ迷いながら何とか到着。 
延々と続くわけ解らん話にとうとう隣に座る何処ぞの男の人が睡魔に襲われたようで、物凄い体がグリングリンし始める。 
わぁ〜〜ぉ・・何処かのコケシみてぇ〜〜(爆) 
って笑いをこらえていたら、ついに私にも睡魔が・・・
 眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・・はっ!目 
と気が付くと自分も座ったままの体制で、大口あけて顔を真上に向いて仰け反っていた(脂汗) 
018.JPG 
23日。
樽エリア守○にもはっきりと雪が雪 
わぁ〜〜っぴかぴか(新しい)雪だぁ〜っ。 
仕事終わったら皆で雪遊びだっ。 
ie 009.JPG
 お仕事終わって外に出ると、雨になって雪が全部溶けちゃったバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)  
そして今日。 
近所から回ってくる回覧板で。。 
005.JPG
今日の朝見た!目 
でっかい白いワンコ2頭。   
デイさんとこーちゃん襲われたら大変なので、公園のみのお散歩に変更。 
 
。。。ってか。。。風強いーーーっさぶい・・台風  
 
011.JPG
こーちゃんが少女漫画並みのキラキラしたお目目で(目やに付いてるけど・笑)帰ろう。。 
と見てきたので、公園1週して帰宅。 
012.JPG 
さぶいよぉぉ〜〜目 
 
ネタが薄いので、今回は家を建ててから1年半。 
こーしたほうが良かった。。これいらねーーあせあせ(飛び散る汗) 
などの住み心地の感想を。。 
 
土地探しから、家を建てるまで樽家なりに努力した。 
喜びーの、怒りーの、泣きーの。。いろんなドラマがあった。 
やっと建てたマイハウス。あっ。ローンはまだまだですがね(爆) 
 
コレはちょっと。。な難点をいくつかご紹介。 
まずは、知ってる方もいるだろう。 
2階の寝室にある、ビックリハウス並みのエアコンの位置。 
リモコン無しでも手が届くぜっ。 
 床から150センチもないんじゃないのー??あせあせ(飛び散る汗) 
家の構造からして仕方の無い位置だが、なんか・・・・ 
良い点。掃除がしやすい(爆) 
ie 001.JPG 
そして樽家の階段。 
ie 002.JPG
そう。らせん階段だ。 
「らせん階段と普通の階段どっちにしますか?」って聞かれたら、あなたはどちらにしますか? 
樽家、迷わず「らせん階段で」と答えたが、間違いの始まりだった。 
。。。2階に階段使って家具運べネェんだよーーーーがく〜(落胆した顔) 
飲みすぎて、酔っ払いながらこの階段上ると酔いが倍増がく〜(落胆した顔)
ロフトも2階にあるんだけど、使い道がありませんバッド(下向き矢印) 
掃除するのに上がるのも面倒だ。 
しかも、この階段。
危険なのです。 
ie 003.JPG 
この角っこで何人もの人がタンコブ作ってるんだよー(汗) 
ブル友さんで言うと、ご隠居さん、嵐父さん??ネェネちゃん、SACHIKOさん。 
皆タンコブ作って帰っていきましたー。 
住んで見なきゃ解らないことっていっぱいあるんだよー。 
これから、お家建てる方。らせん階段にしたーーいっ。 
ってお考えの方。ご参考までに(笑)  
やっぱり、樽家のVIPルームは樽部屋なのだ。 
デイさん、こーちゃん。羨ましいぜ。。 
ie 004.JPG 
 
日記追加。 
ぶるメモリーさんリンクしました。 
一度TELしたもん。リンクお願いのメール届いてるかわからないけど。。 
お友達さっ。 
http://everlastingbullmemory.hp.infoseek.co.jp/  
優しい〜〜ブルのブリーダーさんです。
デイさんベイベできたらHPにする予定ですので、その時にバーナー貼らせてもらいます。 
大好きなサニー君、ハリー君がいるよ♪ 
いつか、いつか遊びに行きたいなーーっ。



ニックネーム たるたる at 17:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする