2007年12月01日

2者面談

今日はブルネタ無しで、子供ネタで行かせてもらいます。 
長男の絵が小学校ではなく、違うところで展示されると聞き、見に行った。 
自慢じゃないけどーっ。長男これで3度目の展示会出品なの〜♪ 
一度目と2度目は字が選ばれて、今回は絵で。  

高学年の作品などに混じった長男の作品をみーつけたっ♪ 
凄いじゃーん。  
長男は、こいのぼりなんか書かせたら天下一品なんだぜっ。(なぜだ??)
誰に似たんだ??あっ私だ(いいところは全て自分に似ると言う・笑)
208.JPG205.JPG 
上手、上手〜。ザリガニ今にも動きそうじゃーん♪(親ばか) 
君は何でも丁寧な作業するんだねー。  
 
最近、長男の2者面談だあった。 
ドキドキドキドキドキ・・黒ハート  
失礼しマース・・ 
先生が、○斗君は、凄い面倒見が良くて、隣の女の子の面倒とかお勉強や掃除も一生懸命にやってくれますし、とってーーもいい子ですよ♪
 と言ってくれた。 
ほーーーっダッシュ(走り出すさま)
 良かった×2・・ 
でも、駄目な部分も。。 
ボールが上手になげられない野球  
体が若干硬い(汗) 
反復横とびは、恐ろしくよくできるらしい。
 ・・・ぷぷ・・っ・・なんか想像したら笑えた。 
そして。。 
 
時計が読めない顔(なに〜)

あ・・・あははは・・・やはり。。
 実は私も小学校6年生まで時計が読めなかったのだ。。 
先生にそれを言うと、「大人になっても読めない人はいませんからねーあせあせ(飛び散る汗)」って言ってくれたけど、かなり引いてた(脂汗) 
 
そして長男のプチアンケート。 
ぷぷっ。。。ほめられたけど忘れたって。。 
先生の前で噴出しそうになった。 
子供は素直だね(笑) 
こども 005.JPG 
そして今日、プラネタリウム見に行こうーーっぴかぴか(新しい) 
ってつくばエキスポセンターに私と、子供2人で行ってきた。  
子供も楽しめるように、ポケモンのキャラクター達が説明してくれるプラネタリウムをチョイス。 
上映まで時間があったので、室内のいろんなものを見学。 
宇宙船の寝室ににー。。 
つくば 006.JPG

トイレ。
つくば 007.JPG 
宇宙服。
つくば 004.JPG 
未知の世界じゃー。。 
普通に考えたらこんな寝室じゃ寝れないぜ。  
 
1時間くらい室内をウロウロして、館内へ。 
これでお星様を映すんだよ。 
つくば 009.JPG 
いんや〜♪ 
綺麗だったぴかぴか(新しい)キャラクターがポケモンだったけど(笑) 
癒されましたいい気分(温泉) 
 
帰りに宇宙食も購入。 
フリーズドライのえびグラタン。 

こども 002.JPG
宇宙でも食べられているんだろうなー。。 
と思って購入したが、よく読むと、宇宙では食べられてないらしい(汗) 
なんだよー。詐欺だ詐欺。
ゼッテー不味いんだろうなー。。 
と、思いつつ、ついつい購入。 
軽くご飯食べて帰宅ー。 
帰ったら小裕太、寝起き顔で迎えてくれました。  
 
こども 003.JPG
デイさんは。。。気が付かず、夢の中(笑)

ニックネーム たるたる at 17:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする