2007年10月19日

餃子臭い飼い主を持つ2樽

今日長男のバスのお迎えに行くのに庭に出る。 
庭に見知らぬ王様駐車した車が・・顔(なに〜) 
だ・・・・だれだー??  
2分くらいかなーおじさんずっと後ろ向いて私のこと気がついてない様子だったから観察してみた。
その怪しい男(おじさん)は家の庭になってるカラタチhttp://www.tohkaishimpo.com/henhen/058.htmlの木に手を伸ばし、カラタチの実をモシャモシャ喰いだしたではないか・・がく〜(落胆した顔)  
その後おじさんは「くわーーーっexclamation×2こりゃー不味くて喰えねぇ! とペッペと口から吐き出し、そして私と目が合った。 
私・・「あのーー・・家に何か用ですか?」 
おじさん「いやー。この木の実食えるのかと思って」 
私・・「あーそうですか」 
と言ってそのまま長男迎えにいったけど・・ 
画像 146.jpg 
・・・てかど・・・どろぼーーー!不法侵入じゃねーの??このカラタチドロボー!つばまで吐きやがってむかっ(怒り)(苦笑) 
まぁ、うちもその実使わないから欲しけりゃーあげるけどね。 
 
うちの警備犬??気がつかないで廊下で寝てました(笑) 
画像 111.jpg 

庭で不味いカラタチ喰ってたんだよー。 
カラタチ酒にしないと美味しくないのにね。 
画像 118.jpg  
 
で昨日の話しを・・ 
え??今日じゃねーのかよっ。と思わずね(笑) 
昨日起きてすぐ「餃子クイテーー!!」ってかなり久しぶりに 
ホワイト餃子を買いに本店まで車を走らせた。
8時半到着。 
朝の9時に開店するんだけど、すでに長蛇の列があせあせ(飛び散る汗) 
本店込むんだよねあせあせ(飛び散る汗)  
朝の6時から並んでる人もいるんだってよー。 
そんなに並ばなくちゃ買えないのかー?? 
やっとこ餃子購入。 
皆300個とか平気で買っていくんだもん。 
家族4人だけど、つられて180個も買ってしまったドコモポイント 
画像 114.jpg  
今日は休みだしモーニング餃子でもしますかー胃がもたれそうだけどくすり眼鏡。  
焼き担当、やりたがり樽男。 
人が焼いてると口うるさい偽奉行樽男。自分で焼かなきゃ気がすまないらしい。 
 画像 119.jpg画像 120.jpg 
完成ー。 
あれっ?奉行様。若干焦げ付いてませぬか? 
画像 122.jpg
 リビングでは風邪ひいて胃腸の調子の悪い次男がものすごい機嫌の悪い顔していた。 
そりゃーそうだよね。 
朝から餃子の香りかぎたくないよねー(笑) 
画像 113.jpg 
 
餃子美味しくいただきましたー。さすがに残したけど(笑) 
2樽はその様子をずっと監視(笑) 
画像 116.jpg 
 
おいら達ののギョウズは??  
 
続きを読んでね

ニックネーム たるたる at 17:10| Comment(21) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする