2007年08月28日

自由工作たるたるバージョン

子供の夏休みも1週間を切った。 
残りの宿題をマッハで済ませなくてはーーあせあせ(飛び散る汗)  
と子供が一生懸命に宿題をやってる隣で、使わなかった紙粘土をコネコネして遊ぶ私。 
始めるとこれが楽しい。楽しすぎる!!ぴかぴか(新しい)  
子供が宿題終わっても家事をほったらかしにして紙粘土をコネコネ。 
色を塗って、ニスを塗って・・・ 
できたー!! 
私の夏休みの自由工作(笑) 
 
一応左がデイさん、右が小裕太。
 DSC_2583.JPG 
 
 
小学校のときは自由工作面倒でしょうがなかったけど大人になってからの自由工作はなかなか良いもんだGood 
ああー。楽しかった顔(笑)  
  
うちの2樽は自分の姿の作品に不満げだけどーー。 
雛菊・むっすぅーーーー顔(ぷんっ) 
DSC_2585.JPG  
 
小裕太・え??それ狸でしょ?
DSC_2587.JPG 
 
皆さん、残暑厳しいけど体崩さないで元気にお過ごしくださいね。 

 

ニックネーム たるたる at 14:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

大人の水遊び(ほぼブルねた無し)

日曜日の出来事を日記に書かせてもらいます。  
 
今日はN樹とKちゃんと樽家で大人の水遊びをする予定。 
2樽はお留守番してもらうことに。 
小裕太・おいらも!おいらも水遊びしたいっ!! 
DSC_2436.JPG
 雛菊・どーせ昼は暑いからお外は無理だって言うんでしょ 
 DSC_2443.JPG   
小裕太・ええー?昼ってそんなに暑いの?おいらここずっと昼は外に出てないから解らないや。
DSC_2445.JPG 
うちの2樽、昼の灼熱地獄は味わったことがない。これからもずっとそうでなくてはならないけどね。 
じゃっ。そういうことでお留守番よろしくね〜Hello  
雛菊・あたい、がっかりよ・・小裕太・ねぇちゃん諦めてなかったんだ(汗)  
DSC_2425.JPG 
出かける準備をしてさぁ!出かけるぞとなった時、ケージから飛び出して愛想を振りまくデイさん。 
密かに出かけられるかも・・と期待しちゃってるんだろう。 
出かけられないと解って肩を落とすデイさん(たまたま・笑) 
でも、可愛そうだから・・ってお外に連れ出すのは無理すぎなので、2樽には涼しいブル部屋で待っていておくれ。 
 
車を走らせること15分。 
目的の川に着いた。 
DSC_2447.JPG 
N樹とKちゃんと待ち合わせ、合流。 
後ろにくっついているのは・・そう!ジェット!  
この日、N樹はめでたくKちゃんの両親に「娘さんをください」とスーツを着て挨拶にいったらしい。 
樽家もほっとしてます(笑)
N樹のことだから、きっと緊張して「お母さんをください」と言ってたに違いない(爆) 
おめでとうぴかぴか(新しい)
DSC_2453.JPG
 今日はN樹の会社の社長さん達ととジェット遊びをするのだ。 
ガレージオノのHPhttp://www.garageono.jp/index.html 

 しゃっ長さん達は先にBBQをしながらジェットを楽しんでいた。 
DSC_2457.JPG 
ジェットを降ろし、樽男がジェットに乗る。 
朝から部落の集金しに回っていたところ、近所のコーギーちゃんに指を噛まれ、軽くショックを受けたついてない樽男。 
変な顔だから、泥棒と間違われたのだろう。 
 しかもこの地下足袋で、ジェットに挑戦大丈夫か?(爆) 
DSC_2483.JPG 

この種類のジェット、バランスをとるのが難しく、慣れるまで立つのが大変らしい。 
DSC_2475.JPG 
樽男へっぴり腰です(爆)  
N樹はスーイスイGood 
お上手!っ 
DSC_2464.JPGDSC_2566.JPG
私も3人乗りの水上バイクに乗せてもらった。   
DSC_2485.JPGDSC_2486.JPG 
しゃっ長さんのお友達すげぇー!! 
ジェットで回転しまくり!! 
すごい技を披露してくれた。 
DSC_2527.JPGDSC_2564.JPG 
しゃっ長さん自身も凄い!凄すぎる! 
DSC_2540.JPGDSC_2547.JPG  
DSC_2559.JPG  

社長さん、N樹&Kちゃん楽しかったよー。
 ありがとう!
 
そんなこんなで1日楽しんだ樽家。 
家についたら番犬小裕太がお出迎え。 
デイさん気がつかず爆睡中(笑)  
小裕太、何故か急いで水を飲んでいた。 
我慢してたのか??  
 
今日1日で日焼けしてしまったーあせあせ(飛び散る汗) 
シミにならないうちに対処せねばあせあせ(飛び散る汗)
小裕太・お帰りーっ
DSC_2571.JPG


 
 


 
 


ニックネーム たるたる at 06:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ブルのおまけ?おまけのガム?

ささっ。涼しいうちにブログの更新をせねば(笑) 
ここんところ夜の10時に寝て朝の5時には起きてる私。  
ばーちゃんかよっ と思ってしまうのですが、夏は涼しいうちに色々と用を済ませたい。 
うちの2樽はとても迷惑そうですが(笑)  
小裕太・・・・・。ZZZ.. 
P8200505.JPG 
一旦たたき起こされた小裕太。 
前足を折り曲げて、後ろ足を組んでまた寝ます。 
痺れないんだろうか。
朝日がのぼると共に起き上がり。・・
小裕太・おはよー。 
P8200498.JPG 
よだれを出しながら、ただひたすら私の事を見ています(汗) 
小裕太・じーーーーー・・・・。 
P8220527.JPGP8220529.JPG  
人の足の指をなめて苦い顔をしてます(汗)
 小裕太・うっ・・・ふらふら
P8220537.JPG 
よく見たらよだれが枝毛状になってました。 
栄養が足りないのでしょうか? 
P8220528.JPG  
デイさんはというと・・寝てばかりです。 
お散歩とご飯を食べる以外は床ずれするんじゃないのか・・ってくらいずーーーーっと寝てます。  
雛菊・喰う、寝る、遊ぶ(今は散歩)があたいの生きがい。
P8220523.JPG 
  
これが昨日のデイさんと小裕太(汗) 
ネタにもなってないあせあせ(飛び散る汗) 
そして何気なーーく立ち寄った電気屋さん車(RV) 
何故かあれが売っていた。 
おまけのおもちゃ?ガムがおまけ?? 
な「わたし犬ですか?」犬(笑) 
を! 
前回は3つ買って3つともチーーーーーン・・・たらーっ(汗) 
だった。 
樽男が「これではないか?」と言う箱と1箱と。
で隣にあった箱もブルがおまけに入ってるようなので、勘で購入。 
で、2つとも当たったー!!ぴかぴか(新しい)(写真ピンボケしてますが)
P8230553.JPG 
後ろのフレンチちゃんは、樽男が自分の手元にあった所持金(300円・爆)をすべてつぎ込んだ結果(笑) 
この中身はブルドッグだと、かなり自信があったのだそうだ。 
あてにならねー(汗)あぶねー。あぶねー(笑)がく〜(落胆した顔) 
このわたし犬ですか?のブルを当てられて、何故かやっと時代に乗れた気がした(爆)
 



ニックネーム たるたる at 07:02| Comment(30) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

こんにちわ。覚えてますか?(笑)

変なメー○のような題名で失礼(笑) 
こんにちわー。 
覚えていますでしょうか?ブルドッグの雛菊と小裕太でございます。 
同居人の私たるたるが日記を書いております。 
今日は比較的ここ最近の気温より涼しいので、ゆっくりとPCに向かえそうですー♪  
小裕太も若干??おおきくなりました。  
DSC_2372.JPG  
秋に向けて特訓もすこーーーーーしだけ(笑)始めました。 
すっごい眠そう。仕方なしに付き合う小裕太。(笑) 
小裕太・ねむぅ〜い・・
P8090453.JPG 
 
デイさんも数ヶ月前の偽妊娠で太ったボディーもほらっ。この通り。 
くびれがあるでしょ? 
22キロで「おぉー!スタンダードの体重じゃん」なんて言ってるけど、
写真より実物のほうがもっと骨っぽくやせて見える・・涼しくなったらもう少しお肉つけようって思ってます。 

ビフォー 
P3091264.jpg 
そして・・まるで別ブル??アフター
P8090445.JPG  
ヒートの予定が1ヶ月遅れている雛菊。 
女ということを忘れているらしい(笑)
まぁいつか来るだろうよ。 
いつでもいいさー。  
デイさん。ダーリンはいつでも待ってるって(笑)(ダーリンは小裕太ではありません) 
 
毎日のんびりダラダラしながらクーラー浸り。 
いいのぉー。お前らは。。ゴロゴロできて。(羨) 

夏の暑い時期は留守番が多い2樽。 
人間だけで遊びに出かけることが多い。 
これがうちの夏スタイルってことで、2樽も涼しい部屋でのんびりと、何気に楽く過ごしてます。
涼しくなったらまた一緒に行動しよう。
P8160479.JPG 
デイさんも早く皮膚治るといいね。   
病院の先生にいっぱい皮膚用のフードもらっちゃった♪  
飲み薬は少し飲んで、ある程度治ってきたのでシャンプーで治すことにします。
先生いつもフードのお土産沢山ありがとうーっ。
P8090426.JPGP8090422.JPG 
 
 話が変わりますが、桃が美味しいですねー。 
私、梨と桃は大好物キスマーク   
食べ物全部好きなデイさんは勿論大好物(笑) 
2頭のブルが桃に興味津々。 
雛菊・もーもー!桃だ!早く剥いてちょうだい! 
 小裕太・もーもー・・桃??何だ??この香りは。。
P8180485.JPG 
小裕太は桃は食べたことありません。 
というかフルーツ嫌いなの(涙) 
桃食べるかなー。 
P8180486.JPG 
 
口に入れた瞬間こんな顔(爆) 
小裕太・うぐぐ・・・オエッ 
P8180491.JPGP8180492.JPG 
で最後には新鮮なまま口から出てきた。 

P8180494.JPG  
待ち構えるもーもーブル雛菊。 
P8180495.JPG 
 
ぽとっ・・・(泣) 
P8180496.JPG 
 
飼い主ガックリ(笑) 
なんだよー。この桃甘くて美味しいじゃん! 
プライドもなく大喜びで小裕太の吐き出した桃を喰うデイさん。 
 
P8180497.JPG 
 
この後も美味しそうに桃を食べるデイさんを不思議そうに見つめる小裕太でした。
 
もっとくれ!とテンション高いデイさんと、おえー・・・って言ってるようなこの小裕太の顔!(爆) 
雛菊・桃もう一個!
小裕太・桃嫌い・・ 
P8160474.JPG
 
 
 
 

 
 


 


ニックネーム たるたる at 08:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 雛菊&小裕太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする